You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

コロナのせいや

"Memories"大友克洋

仕事が躓いてばかりなのも、ブログの更新もままならないのも、全然走る気が起きないのも、物価が高騰するのも、、、もろもろ、みーんなネガティブなことは、コロナのせいにして、なーんもせん人間になってしまったわ。

ここまで続くとは想定してなかったなぁ、パンデミックがおきたのっていつだっけか?2020年から?、そうすると、もう2年か、まだ2年か。ちょっとしんどくなってきてるよね。

当初のような”絶対戒厳令”みたいな風潮はなくなって、最近ではアフター・コロナ、いやウイズ・コロナなんて言われてる。封じ込めや克服はアキラメタたと言うことだな。そういえば『全数把握』もあきらめたのだっけか、、、「簡略化」だっけか。それナニ?どういうこと?という感じだ。でもまだ「2類相当」扱いはそのままだし。5類にすんのかなー。決め手となる治療薬もないというのに、、、

なんか、時間が経てばみんな慣れて忘れちゃうからウヤムヤにしちゃおうか、てな香りが濃厚と思うのだ。

なにもかわらないさ

みんなわすれちゃうさ


www.youtube.com