You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

はてなProが切れてた

ん?なんか変?と思ってたらはてなProの契約が切れてました。独自ドメインで飛ばなくなってるし、広告も出てる。んんー、、ドメインの更新忘れたかと焦ったが、あとのまつり。ブログの詳細設定自体が溶けたみたい。ぅぅ

何時からだろう?と、メールを漁ってやっと発見した。

 

[Hatena::Blog] はてなブログPro停止のお知らせ

 

うひーぃ。停止のお知らせかよ。どうやらブログのダッシュボードのトップに表示はされていたようだが、気付きませんでした。ちょっとわかりにくいと思う。なんか独自ドメインあたりの設定の仕方忘れてるし、Cloudflareの登録も放置で、どう設定したか忘れてる。

とりあえずなんとか復旧させました。でもブログの独自ドメインでメールが届かない。むむむ、Cloudflare触ってしまったようだ。さてしばらく試行錯誤の日々がつづくか、、、ま、コッチのメールは実際使ってないからいいか^^。

はてなPro使ってる人、期限更新に気を付けましょう。自動更新なら大丈夫なんだろうけど^^;;;

f:id:mzo:20210213112447p:plain