You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

久々に10km

昨日の夜のことだけども久々の10kmランに挑戦。まだ右膝に少々不安があって、本調子でないまま走りに出た。のんびり走るつもりだったのに、ついつい気持ちよく走ってると、いつの間にかハイペースになってた。でも、なんとか最後まで膝は持ってくれた。が、一晩ぐっすり寝て朝ーっ・・・

朝はひどいことになってたけど^^;階段が上れるけど下れないwww。今これを書いてるときは、、、走ってから24時間経って、、、ほぼ問題無い感じです。うーっむ。膝をだましだまし走って行くしかないか。そもそも昨晩はゆっくり行こう=1キロ6分程度を考えていたんだけども。6分というペース走ができなかったな。

こうしてログを見直すと、ペース走が出来なかったというか、自分にはペース走ができない、ってことに気付いた。ついつい気持ちの善し悪しで気ままに走っている。5:30に近づいたかと思えば6分に近づいての波がある。そうそう同じタイムで走るなんてできないにしても、そもそも6分で入ろうと思ってた矢先に5:30近くで突っ込んでいる。

自分には6分というタイムが遅いわけじゃない。でも、それ以上で意識して走ることができない。ゆっくり走ることが出来なくなってる。自分でペース設定して走れてない。

うむむむ、まぁ今年は大会がないからそれに合わせて調整するって気構えもないのだけど、だからといってあまりに気ままに、気分次第ではしるのもイカガなものか?

まぁ、でもな。ウイズかアフターかしらないけど「コロナ」の閉塞感を気分転換できればそれでいいかということで。許して^^;

しかし、確実にランナーが増えていますね。うちらの田舎でこんなにすれ違うことなんてなかったのに!どこにこんにランナーがいたのだろう。顔見知りはいないが^^

f:id:mzo:20200627192514p:plain