You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

ネックゲイター

土曜日の話です。この日は午前中から夏のような日射しとなり、気温も急上昇!なんとかお昼までに仕事を終わらせ、せっかくのこの陽気だからと走りに出する事に、、、が、暑い。3時過ぎ、ちょっと日が陰り始めるかの頃を見計らって走りました。

ネックゲイターを掘り起こして顔に巻き付けてのランです。その昔、山登り、山スキーにバイクにも役だった奴。それをタンスから引っ張り出してのランです。吸う息が防虫剤臭いw。事前に洗っておくべきだった^^;

最初こそ、そう呼吸も苦しくなかったのですが、だんだん汗ばんでくると、べっとり貼り付いて苦しいことこの上ない。この日、お昼過ぎの気温は30℃ちかくあって、3時過ぎでも25℃はあったようで、暑いこと、暑いこと。ゲイターは冬用だしwww。

心肺トレーニングにでもなるのだろうか?呼吸が苦しい!暑いし!キツイ!!

この日は陽気に誘われたランナーや、自転車ランナー、釣り人、散歩ファミリーも、結構な賑わいで、こっそりマスクを下ろす^^;こともできず。ゼーハゼーハー走り切りました。対暑訓練にもなりました。

f:id:mzo:20200504201117j:plain

f:id:mzo:20200504201133p:plain

室外での・・・特に野外での・・・マスクの効用は、果たしてどれくらいなのか冷静に考えるべきところですが、『ソーシャル・ディスタンス』な気遣いはしておかないと。ご近所さんから、いっそう白い目で見られるというものです^^;