You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

いま『底』にある危機

f:id:mzo:20190831114633p:plain

以前から左足の踵のあたりの痛みが続いていて、ここしばらく『ランオフ』状態なのだが、一向に完治しない。整形では見てもらっていて、一応、骨折は否定されているのだけど、、、疲労骨折だとハッキリとは映らないものだから、、、それで1ケ月くらい満足に走っていない。せいぜいがジムでチャリ漕ぎするていどにしている。

整形の医師からは『ヒールパッド』の装着も進められたが、歩けないほどの激痛があるわけでなく、日常生活に大した支障もないので、使ってない。ランオフで安静にしているところだった。

朝、起きてからしばらくは痛みがひどいが、、、特に階段を下りるときキツイ、、、しばらくしてるとどんどん痛みは消えて、お昼過ぎには、違和感は残るものの痛み名はくなってしまう。だいぶ改善してきたなぁとも思えるが、走り出すと最初の1kmほどは痛みが出る。やがて治まっていくのだけれど、、、ときどきネットで調べたりしていた。

うーん、コレはどういう仕組みなのだろうか?

pic.twitter.comなんか『おばあちゃんの知恵』っぽい雰囲気だが、結構な反響がある。10円と1円という銅とアルミということに秘密があるのか、それともヒールパッドの代用としての効果なのか、試す価値はあるかな?、でも足底に『お金』を貼ることに抵抗がある。

秋には『富山マラソン』がある。そろそろ走っておかないといけないな、と思いつつ。しかし、今のうちにしっかり治しておかないと、とも思う。せっかく暑さも治まって、走りやすい気候になってきたのに、、、余計に焦る。