You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

アレ何曜日だっけ?

休みも今日で終了ですね。10連休とか騒がれていましたが、ちゃんと10連休を楽しめた人はどれくらいいるんでしょうか。私は、前半は壊滅的でしたが後半の4日間は無事休みました。4連休でもありがたいものでsす。年度末&年度初めメチャクチャも過ぎてたので、久々にゆっくり出来ました。

後半は天候にも恵まれて良い陽気でした。足指の状態もだいぶよくなったし今日はちょっとまとめて走ってやろうと、ロング走のつもりで走りだしたのですが、最終日の今日は、あまり天候はよくなくて、、、

10kmすぎにポツポツ雨が降り出し、風も強くなって、いつもの海岸沿いコースは吹きさらしで、モロ正面からの風と、いつのまにかゴロゴロと雷まで鳴り始めあきらめて引き返すことにしたのですが、あと少しというところでドッカーン!という雷音とともに土砂降りに!!びしょ濡れに~

前半そんな突っ込んだつもりはなかったんですが、1kmを5分30秒をきるペースです。やはりこのペースだと今の自分にはキツイ。後半バテバテになって、雨に遭ってペース上げたいと思うのにかかわrず、6分近くになってしまいました。ダメだな-・・・

今日、ほんとは20km近く走るつもりで走りだしたのです。10kmちょっとでバテてはダメですね。前半もっとゆっくり入って、ラストまで持たせる走り方ができないとなぁ。ほんと黒部名水マラソン大丈夫か?不安になってきた、、、明日の仕事も!wえーっと。今日は月曜だよね???

f:id:mzo:20190506195501j:plain