You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

GARMINとNike Run Club

昨年の冬のはじめにApple Watchを買った。最初バカにしてて買わないって決めてたんだけど^^;ついポチってしまい^^;;;その後、あまりの便利さに感激していた。iphoneとの連携で通知機能はGARMINでもできたが、Apple Watchは使い勝手が断然よい。よい買い物だったと思う。

これまで走るときにはGARMIN一本に決めていて、ずーっとデータもデータもGarmin Connectで管理していた。最近はApple Watch一本で十分な感じ。さすがフル走るときとかはバッテリーの持ちが不安だが。せいぜい2時間程度のランならApple Watchで十分だ。

普段、ジム使いが多くなってくると、施設内はwifiも取れるので、applemusicも取れるし、それこそApple Watch一本ですべて収まる。ふいな電話にも対応できてしまうのが、良いのか悪いのか、、、ただ一つ、これまでGarmin Connectで管理していたデータと統一管理にできないのがたまにきずと思ってた。

f:id:mzo:20190208122822p:plain

それでもApple Watch一本のほうが便利。NRCというアプリもあるしこれに乗り換えるしかないか。と、思っていたら、、、

f:id:mzo:20190208122657p:plain

なんと、Garmin Connect と NRCで同期がとれる。おおっ、これこれこれを待ってたんです。いや昔からできたみたい^^;これで気兼ねなくApple Watchで走り続けられるw。でもGARMIN君もいっしょに巻いて走ってますw

www.photoclip.net