You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

久々の外ラン

だいぶん暖かくなった気がしたので、昨日室内ランで10kmを走ったばかりなのに、外へ走りに出たくなりウズウズ。ついでにいい感じの夕暮れ時だったし疲労抜きランをかねて写真をとりながら走る。この色合いだとまだ春は遠い感じだけども、久々に海岸線まで出てみると。もう、そこは冬の日本海ではなかったよ。うっすらと青みもさしていて、素墨画のような海はもうない。波の音も、7分/kmで走るのには調度いいような、ザ・ザ・・ザ・・・という静かなリズムを刻んでいたし。風は穏やかで気温も10℃もあれば調度良い感じだった。さすがに日が暮れる頃には手がかじかみ始めたけれど、概ねいい汗をかく走行ができた。ああ、いいなぁ、静かに走り家に帰り着き、さっとシャワーで汗を流して、日が暮れると共に読書にとりかかる。そういう生活、大事にしたい。

なかなか実現は難しいのだけれどね、もっと若いウチにこういう幸せの感じ方を分かっていたなら、さて、今の自分はもっと成熟していただろうか。なん想像するのもまんざらではない。決して後悔してるわけではないのだ。

f:id:mzo:20170306224557j:plain

f:id:mzo:20170304180712j:plain

f:id:mzo:20170304180552j:plain

f:id:mzo:20170306225336p:plain