You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

2015年6月22日

サキエル第3新東京市にやってきたのは今日なの?シンジがミサトさんに連れられてレイの痛々しい姿に、思わずエヴァに乗り込んじゃったのは・・・

 

f:id:mzo:20150618113821j:plain

エヴァンゲリオン 公式サイト

それが、今日の6月22日。と、ネットで騒がれているが、そういう日時の設定どこにあったんだろう?(ちな、新劇場版ではサキエル君は4番手)いまさら邪推するのもアレだが、世の中(ネット)でこれだけ騒がれればそれで十分だ。でも、セカンドインパクトが実は2000年(2000年9月13日)であることも、今更のように衝撃を受ける

しかし、なによりもビックリなのはもはや20年が経とうとしていること。いやぁ、なんせ、地方住まいなので、初めからエヴァンゲリオンなんて放映されておらず。世の中が騒ぎ始めた頃、深夜枠で放送が始まり、、、それさえなんの周知もなかったので最初数話は見逃しているT-T。友達から録画したビデオテープ、、、DVDではなくビデオテープでしたw。を借りて見たのです。

いや、そのころの自分の年齢はというと、もうとっくにオッサンという年齢で。そういう年齢でアニメに再び填まるというのは、いや、まさに、コジらせた年齢だからこそ余計に填まったんだ。でも気付けば周りのオッサン連中は皆、填まってたwww。そういう深夜枠の放映だったからね、子供らのほうが知らなかったよ

第3新東京市に使徒が、、、というこのタイミングで、奇しくも箱根の一部は「立ち入り規制区域」となっているぞ。うわははh!来るの?ホントはヤツが来てんじゃないのーーーっ!?なんて邪推する楽しみ方を思い起こしました

そしてもう一つ今晩のネットナビゲータ(NHK-NEWS WEB)は誰だ?誰であろうと、きっと取り上げるに違いない!さて、

 

次回 

 

サービス!サービス!!