You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

油断

だいぶ暖かい日が続くようになって、気候も穏やかで、あまりコートやジャケットの心配をしなくてもよくなった。昨日の強風はひどかったけど。でも雨はそれほどでもなかったから、服装にもそんな気をつけなくてもよかった。これが冬場の天候の崩れ、寒気団・・・寒気団!そういう言葉も忘れそうだw・・・の到来だとかだと、もう足下の心配からしなきゃならない、、、まぁ、長靴一択ですけど。建物の中ではそうはいかないので内履きも別に用意しないといけない

春から夏。そして梅雨の前の今の時期はやっぱり一番過ごしやすい季節なんだろう。天候のことだけでも、いろいろ気を回さなくてよい分、心の余裕もできる。その心の余裕が実はきの緩みにも繋がりやすいから、この季節は気をつけないとイケナイのではあるが。油断大敵だ。やわやわと、穏やかな時こそ気をひきしめてかからないとケガをする。うむむむ、、、

でも、つい、油断したくなるのもわかってくれよなぁ!!ああぁ、コーヒーの豆切らしちゃった。だとか、ケチャップ切れてるよだとか、、、、トイレットペーパがないじゃないか(コレは結構大変だw)とか、とか、命に別状あることではないのだが、こういうちょっとした不自由も、幾つも、幾つも、重なると結構忌々しいものである。こういう油断の積み重なりが、この時期、心の平安を崩すのかもしれないなぁ

油断大敵