You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

雨(3)

タイトルを雨にしたのに全然雨がふらない。さすがに雨(1)を書いたときはすごい雨だったのに、今日も一日カラッカラに乾きサンサンと日の光が降り注ぎ一日だった。湿度も低く、日差しは眩しいが室内だとそう暑さも感じない。エアコンなしでも窓を開ければそれなりに心地よい風が吹き抜ける。まぁ過ごしやすい一日ではあった

ただ、こう日の光が眩しくて、かつ過ごしやすい一日であっても、僕らは原則室内でデスクワークが原則なので。ぶあぁーーっと汗水流しかけまわることはないのだった。まぁこの歳で肉体労働も無理ではあるが、でもなぁ、たまには日中に汗水たらすことも焦がれる。少なくとも、こうデスクワークばかりだと、机上でそう想像することもある。だが、しかしイザ休日がくれば、、、

 

ムダムダムダムダ・・・

  じゃない

グダグダグダウダ・・・・

 

と。一日を無為に過ごすばかりであった。そして今日という月曜を迎え、そして仕事中の昼下がりの机上にて。外で思い切り汗をながす姿に想いを馳せる。あぁ早く日曜が来ないかなぁ~、、、と!

 

ムダムダムダムダムダムダムダムダ・・・!w