You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

年越しに読む本

昨年~今年にかけては散々な心持ちで高村薫を読んで年越ししたのだが、さて今年は何を読めば良いのか。昨年ほど酷い心持ちではないしなぁ。SFか!?ハードボイルドか?悩む。まるでお子様なような選択なわけだが、もともとSF者で冒険小説フリークでハードボイルドに憧れた。もうなんでもいいって感じで手当たり次第読んだ。だから古典なんて読んでるヒマなんてなかったのだった

 

あ。でも、それなりに高校、大学と人並みには読んでるけどさ

 

今読むべきはなんなのだろうなぁ、もう11月も終わる。早々に覚悟を決めて年末年始に過ごす本を選ばないとなぁー

 

リヴァイアサン クジラと蒸気機関 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)

リヴァイアサン クジラと蒸気機関 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)

ベヒモス ―クラーケンと潜水艦― (新ハヤカワ・SF・シリーズ)

ベヒモス ―クラーケンと潜水艦― (新ハヤカワ・SF・シリーズ)

 

これの続きが12月に出るはずだけど・・・12月中に読んでしまうだろうし、やっぱ年末年始は過酷な冬の情景がいいなぁー。なにしようか