You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

昼下がり公園で

f:id:mzo:20120824163538j:plain

暑い。朝からずーっとウトウトしています。ずーっとクーラーの中から動き出せずにいますが、いかんいかん。こんなふうにまるまる日曜日をすごしてはイケナイ!たまの日曜日・・・久々の完全休業・・・とはいえダラダラしてちゃいけないぜ、ちょっと散歩にでた

 

とにかく暑いからそう遠くまで歩くのもムリ。なんてったってこの暑さです。昼下がりとは言え、自然とこの足は日陰へ、日陰へと辿ります。しばらく日陰道を辿っていくと、あれ?こんなところに公園が。見知らぬ公園にたどり着きました

 

今の住宅にすんで10年か?12年か?ずいぶん経っていますが、やはりネイテイブな原住民ではないから、まだまだ「秘境」があるようですなぁー。こういう見たことのない光景や、辿ったことのない細道がまだまだあるのですね

 

うーん、やっぱりこうした「秘境」は両足で探すものですね。いつもの、車でのみの。通勤経路では絶対に見つけられない場所です。まだ夏休み中だというに、誰もいない公園で静かにベンチで一休み。子ども一人さえ姿のいない公園ですが、この暑い時間だったからでしょうかね?おかげで木陰のベンチで静かに風に吹かれることを独り占め出来ました