You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

交通安全

田舎のぜんぜん通行量が少ない、当然信号も少なくて、ちょっとアクセルふかしたくなる田んぼの中のワインデングロード。心地よいですよね、田舎者の特権のようなもんですが、そういう時に突如目の前に立ちはだかる交通安全の看板

f:id:mzo:20120721171032j:plain

 

ダメオヤジ!  

 

作:古谷三敏。そうレモン・ハートだな。このオヤジの名前がすぐに口から出てくる自分に残念な思いもあるが^^;しかし「ダメオヤジ」の看板を現代の世で発見するとは!たまには違う道を走ってみるもんだよね。んでもってこの裏側は・・・

 

f:id:mzo:20120721170943j:plain

 

アサー!鼻血ブー!

 

こんな両面看板が現存してるのがとても田舎的シュールだ。ダメオヤジに鼻血ブーだもん、まいったw

 

ところで著作権はクリヤしてんだろうか?

 

この「アサーッ」の鳥の名前はなんだっけかな? 作:谷岡ヤスジ ってのはわかるんだけども、鳥?の名前がわからんよ?