You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

ダブルタイフーン~♪

命のベルト♪力と技の~、、、なんて古い歌を口ずさんだりはしません^^;

f:id:mzo:20111030141445j:plain

 

しかし2個の台風が続けて来ると天気予報図もなんかワケわからない状態になってますよ。下の図の天気図なんて『台風4号』って書いてあるのに、4号と5号の予想進路が交差してる状態なものだから奇々怪々ですよね

 

まるで21日15時、22日15時の方=5号ですよね。こっちが先に到着するのかのように見える。一瞬ん?ん?ん?って迷いました・・・

f:id:mzo:20120619183030j:plain

 

 

それに、Wタイフーンといっても名前は「力」と「技」ではないようですね。Guchol=「うこん」とTalim=「鋭い刃先」だそうですよ

 

f:id:mzo:20120619183209j:plain

 

さて、まだお仕事の方もいらっしゃると思いますが、台風の上陸地域の皆さんお気をつけてお帰りください