You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

熱帯低気圧

f:id:mzo:20120618215544j:plain

どうも気持ちがそわりそわりとすると思ったら、いつのまにか台風がやってきやがるぜ。なんでだろ?台風が接近すると妙にキモチがwktkしてしまうよ。不謹慎だなぁー、とくに今のこのご時世なら尚更だね

 

でも台風の接近に気持ちがどうしようもなくゾワゾワするよ。これもこの国を襲う災害の一つだ。有史以来。いったい幾つの台風がやってきて、どれだけの災いとなったことだろうか。毎年、毎年、意思をもったかのように列島に寄せてくる台風。これもこの国の自然(災害)現象のひとつ。長い時間のなかで、それに備え、幾度も耐えてきた日本人

 

毎年、毎年。やってくるとわかっていても、どんな十分な注意・警戒をしても、完全な対策には至らず。悲しいかな自然の猛威の前で万全ということはありえず、毎年いくつかの被害がでる

 

台風一つ制圧できない人間が!

台風一つやり過ごすことも出来ないこの国のヒトが

 

ベントもなけりゃ高台に電源施設ももたず・・・計画中だそうだ・・・せめて計画が実施されてから「安全」というならまだしも、その対策が計画されてるからOKだなんて・・・どういう想定なんだろ?それで安全対策万全!って、ナメんなよもっと謙虚になろうよ。それから安全宣言するならまだしも、、、

 

僕はそれでも絶対安全なんて信じてないけどね。そういうときはそういう「危険物」は持たないのが災害に対するヒトの謙虚な姿ではあるまいか。自然に謙虚であることそれなくして安全対策もあったもんじゃないヨ

 

台風が近づいているのでキモチが大きくなっってて、ついデカイこといっやいました。台風が二つも直撃しそうなんですもの。ソワソワソワソw・・・

 

ソワカソワカ